人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押しやっているもの拒んでいるものを見る。

今ちょうどオーラソーマのレベル2コースをしているので、
コースを通して、私もまたたくさん学ばされております。

いやあ、、、、、

いつまで経っても、深まりますわ。

レベル2も3日目ともなると、いつも思い知らされることがあって、
それは、自分の中の3つの傾向、なのです。

ほしいほしいほしいほしい!!!
いらんいらんいらんいらん!!!
そして、
もーー!どっちなんかわからんねんーーーーーー!!!

という3つ。
あ。これは「苦しみ」のほうなんだけど。


ほしいほしい、が、しがみつきを生んで、
いらんいらん、が、押しやることを生んで、
わからんねんーー!は、混乱しているわけですね。


いつも、この辺りのことをワークすると、
この前後のお仕事としてのコンサルテーションも、この見地から見ることが多くなります。
なんかすごい、スッキリわかりやすくなります。

で、
自分にとっても、この見地からみたらものすごーくクリアになること、がたくさん目の前にやってくる感じ。


日曜日のコース3日目も、奇数ですので私も一緒にコンサル練習に参加したのです。
そして、この日もやられたわ。

3本目にB100を選んでたのですが、
どう考えても、レッドにしか見えん!のよ。

他のボトルも含めて、やはり私はレッドの傾向を見る必要があったみたい。
コンサルの中でも、うううー!やっぱり!!ということがいっぱいありました。

B100の下層はディープマゼンタですが、
これって先週から引き続いていることでもあって、
今週しみじみ思っていたことは、
「それを堂々と受け取る、てことをやらんとアカンなあ」
ということなのでした。

そして私の場合、ややこしいことに、
「欲しい」と思うくせに
「これは」「欲しくない」とやってしまうので、
その揺れに苦しむ結果となっているのでした。

うー。
わかってるんやけど、難しいですね。


「これを」
というふうに、限定して欲しがろうとするから、
限定して違うもんが来るんやろな。

むずかしわあ。


久々アップするご飯はコース3日目のお昼。
押しやっているもの拒んでいるものを見る。_e0036414_16544970.jpg

昭和町の名物らしい、こだわり玉子のオムライス。
by claramart | 2012-03-19 16:53 | 思うこと