人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon de INLUCE オープンイベント!at 豊川

オーラソーマ友達のたか美ちゃんとは、昨年
セドナのブリッジコースで出会いました。

そしてセドナのこのコース、本当に充実していて
しかも、ものすごーーーーーーく少ない人数で受講できたので
皆とっても仲良くなったのです。

東京の武藤悦子先生のところの企画だったのに
ふたを開けたら、なんと大阪、神戸、奈良、
そして愛知県豊川市、
からの5人の参加だったんでした。

ずーーーーーーーーっと笑って喋ってるセドナでした。
本当に楽しかったよねえ。


愛知県豊川市のたか美ちゃんは、
オーラソーマは勿論、色についての講座やセミナーを開いたりしている
インルーチェという教室をお持ちなのですが、
このたびサロンとしての機能を加えて、新たにパワーアップすることになったのです。
そして、そのオープニングイベントに、なんとなんと、
私がヌメロロジー(数秘)のリーディングをさせていただくことになったのです。

というわけで、本日わたしは
7時43分のひかり号に乗って、豊橋まで行きました。

豊橋、初上陸よ。

リーディング、なんと1日6人、2日で12人のご予約をいただいてたのです。
ひやー、本当にありがとうございます。

30分の休憩をいただきつつ、だったこともあると思いますが、
最初の少しの心配をよそに、
全く疲れる様子のない私。
本当に私や、喋れば喋るほど元気になるのよー。

セッションってこんなに楽しいの〜!
ていうぐらい、私が楽しんでリーディングさせていただくことができました。
たか美ちゃん、そして来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

オープニングイベントでは、私の他に、アロマセラピーの方が
ハンドマッサージをされていました。
そして、私も最後にしていただいたの。
あーーーーーーーもう、極楽。
ちょっとどっか行きそうになりました。
寝不足の感じがスッキリしたわー。
おまけに、選んで下さった精油が、私の大好きな
ゼラニウムとフランキンセンスだったので、さらに大満足でした。


お昼は、近所のおいしいテイクアウトお寿司屋さんの
月見ネギトロ丼をいただきました。

そして、夜はとっても素敵なお店に連れて行っていただきました。
私にとって素敵とは、美味しくてチャーミングなお店ということなのよ。
例えばメシ屋も、私にとってはチャーミングだったりするのだ。

salon de INLUCE オープンイベント!at 豊川_e0036414_1303739.jpg
salon de INLUCE オープンイベント!at 豊川_e0036414_1325417.jpg
イタリアンのこのお店
(名前忘れた〜、ていうか、ちゃんと認識しないまま帰ってきちゃいました。ごめんなさい)、
なんと、前菜と飲み物食べ放題飲み放題、そしてデザートは
ワゴンで出て来て、なんとなんと3種類選べるらしいのです。
パスタかリゾットかピザを選んで、1890円!!!!!!!!!!
恐るべし豊川よ〜!!!


写真は、平日のディナーにだけサービスのグリッシーニ生ハム巻き。
そして、取り放題の前菜の数々。
ちょっと私、欲張りすぎました。
でも、どれもちゃんと「おいしく作ってます」って感じのお料理なのよ。
そして、まだまだ取っていない種類もあったのだ。
ホンマええのん?て感じです。
いや、嬉しいねんけどさ。

salon de INLUCE オープンイベント!at 豊川_e0036414_136137.jpg
たか美ちゃんと、たか美ちゃんの右腕Nさん、そして
お会いしたかった、たか美ちゃんのダーリンが遅れて参加で
4人でたらふくいただきました。
ダーリンいわく、この素敵なお店、東京と大阪に進出することになったらしいです。
大阪、絶対にウケると思います。
でも、郊外の、車でしか行けない所にできるんやろうなあ。
残念。
私にはきっと行けない所でしょうよ。


さて、このお店でも私はテンション大爆発っちゅうぐらい高くなってしまい
やたら喋っていたのですが、閉店時間となったので、一旦ホテルにチェックインしに行くことにしました。
そして、喋り足りない私(だけではなく、皆よ!)たちはデニーズにお茶しに行きました。

そうやった!
忘れなければ書くと宣言したことを思い出した。
ホテルでチェックインしたとき、7545円と言われたので
私は8045円出したのです。
正確に言えば、7555円と聞こえたけれど、
目の前に出された電卓には7545となっていたのです。
なので、あれっと思いつつ、45円にしてみたの。
そしたら、ホテルのお兄さんは、とっても普通に
私に590円おつりをくださいました。
10円玉を確かに渡したはずの私に、10円玉が4つ。
?????
一瞬、頭が真っ白になりました。
で、???あの、私45円出しませんでしたっけ?
と言ったら、そのお兄さん、またまた普通に
「ええ。ですから7555円ですのでおつりは590円となります」
だって。

ここ、日本よね?


腹は立ちませんでしたが、車に戻って、
かなり笑い話にさせていただきました。

テンション、ますます下がらず。
by claramart | 2005-11-04 00:57 | イベント