人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同志社京田辺祭2005

昨日一昨日が豊川と思ったら、本日、なぜか同志社大学京田辺キャンパスに来ております。

今日は、ここで行われている「まつり」に、ちょいと参加するのです。
学園祭、ではなく、大学と地域の連携推進の意味を込めて催される「まつり」
なんだそうです。

4日から6日に活発な活動がされていて、
シタールの田中峰彦さんも、5日の夜にライブをされたのでした。

で、私は何をしに行ったかというと
同志社京田辺祭2005_e0036414_1637552.jpg

学生支援課スタッフの方がモンゴルに買いに行った
4基のゲルのうちの一つで、
ハンドマッサージをさせていただくんでした。
もちろん、無料でございますのよ。

お昼に到着して、まずは大学生協食堂のお弁当をいただきました。

そういや、学生支援課のお友達との会話で
「ゲルで指圧とかもするんですよー」
「うっそー。オモロイやん。私もハンドマッサージとかさせてよ」
「ええ!ホンマですか?お礼とかそんなに出せませんよ」
「ええよー。交通費とお昼ご飯出たら行くよー」
「出します出します。じゃあぜひ来て下さい!」

みたいなことだったんでした。

12時半ぐらいから4時までやりました。
同じゲルで、折り紙教室をやっていたのですが、
折り紙っていったってアナタ、すごかったのよー。
子供にはできない折り紙。
芸術的かつ科学的な感じだったわ。
すごいわ。
同志社京田辺祭2005_e0036414_1647484.jpg
そして、休むことなく20人以上の方にハンドマッサージをさせていただいたの。
男性も半分くらいでした。
みんな、こんなん初めてですわー、といってとっても喜んでくださいました。
寝そうになってた人もたくさんいたわ。
10分足らずなんですけどね。

妙齢のご夫人に対してのオーラソーマも、ものすごーーーーーーーく意味あるものだと確信させられましたが、
このたびは、
男の方にハンドマッサージ
ていうのも、かーーなりいい感じ、と思いました。
足つぼ、とかだったら行ける感じだけど、
これはちょっと、男の人に対しては、あんまり開かれてないよねえ。

気軽に「僕もいいですか」
とか言ってきていただける機会が持てて良かったです。
なんでしたら、皆様もお気軽に言うてちょうだい。
その時は料金いただきますけどね。


さてさて、本日の予定はこれでは終わらないのだ。

佐世保の叔母が、小学校の同窓会のためにこっちに来るのです。
そして、今日はお友達と市内のホテルに泊まるので
私は新大阪からホテルへお連れすることになっているのです。

というわけで、同志社大学を後にして、新大阪へ。

無事にホテルにお連れして、お友達の方と
晩ご飯をご一緒させていただきました。
晩ご飯は、案内要員としてのギャラです。有り難や。

それにしても、小学校の同窓会、といいますが
満州の小学校よ。
60年ほど前の卒業なのよ。
すごいわあ。

明日、お昼に同窓会があって、
このお二人、その後はUSJに行こうとしているのです。
でも、一緒に行ってくれる人がいるかどうか、心配しておられます。

ま、そうよねえ。
叔母のお友達のTさん、私にもお土産に素敵なものをくださいました。
本当にありがとうございます。
ああでも、同級生って、やっぱりいいよなあ
と、思わないではいられない夜なんでした。
by claramart | 2005-11-06 16:30 | イベント