人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼なじみとめぐる昭和町

中学の同級生Yちゃんが昨日帰省したので
(とはいえ、こないだ会うてからまだ1ヶ月ちょいなんですが)
お昼行こー、ということになり、昭和町駅前で11時半に待ち合わせ。

こないだ行って、Yちゃんは知らんやろうと思うので、ぜひあのお店に!と思って、出かける直前に調べてみたらなんと、ランチは12時からになっとるがな。

そしたらリトルバードさんも今日オープンとわかったので、
じゃあ、先にこちらへお連れして、それからランチと決めて駅へ。

Yちゃん、昭南ビルがこんなことになってるの知らんかった〜!とビックリしてたわ。

さて3階に上がったらなんと!
イロ・トリドリさんがオープンしてるじゃないですか〜!

ずっと外から眺めるだけで、そして他の人のブログで知るだけで、
はやく行きたいいいい〜!と思っていた雑貨屋さん。

そらもう、入らなアカンでしょ。

幼なじみとめぐる昭和町_e0036414_0393023.jpg

なんかもう、入っただけで好き好き好き〜!な感じ。

そして、この方々にやられまくりました。
幼なじみとめぐる昭和町_e0036414_040818.jpg

今度ゆっくり来て、連れて帰る所存でございます。

で、たまらんようになって衝動買いしたイヤホンジャック。
幼なじみとめぐる昭和町_e0036414_0402122.jpg


しかし、めっちゃたまらんのですけど、気づいたらすぐ外れてるのです。
夕方以降何度バッグの中を探したか、、、、、。
でも、たまらんのでよしとしますわ。
他にも置物とかストラップとかもあったのよ。

あと他にももうたまらんもんばっかりでした。

色々お話させていただきつつお店を後にして、
さてリトルバードさん、、、、、と思ったら、ちょうどお席をはずされてて残念〜!

というわけで、ちょうど12時ぐらいになるじゃろう、、と
おうちカフェきっちんさんに行きました。


こないだ、そんなのもあるの〜!と気になってたので、
私はサンドイッチにしました。
今日のは、自家製ハムのサンドイッチ。
自家製ハムて!

幼なじみとめぐる昭和町_e0036414_0403963.jpg

パンに塗ってるのがクリームチーズと思いきや、
ヨーグルトの水分きったものとのこと。
これがすーごいいい感じで美味しかったのです。
もちろんハムも〜!

スープは、コーンのスープでした。
Yちゃんはキッシュを頼んでいたわ。キッシュについてた前菜をちょいといただいたら、そのうちのいくつかは私の皿にも乗ってたよ、、、。

デザートは別なのですが、
もう最初にメニュー見た時に二人とも
「かたいプリン」
に目が釘付けになり、結局後から見てもこれやんなあ、ということで、
プリンにしました。
幼なじみとめぐる昭和町_e0036414_0405959.jpg

おいしいーーーーーーーー!!!

横に着いてる白いのと赤いのもおいしかったのよ。


ゆっくりランチして、またまた色々地元話などもしつつ過ごしました。

そして阪急オアシスとコーヨーはしごしてお開き。
お盆の間にもう1回ぐらい会うことになると思います。

なんとなくてきとうな感じで会える友達ってやっぱりいいよなあ、としみじみしますわ。
by claramart | 2012-08-10 00:41 | こんな一日