人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイドお茶会

オーラソーマカラーダイアリーお茶会の開催をきっかけに、
なんだか今年はテーマを決めたお茶会気分、ていうか、やりまっせ〜、な気持ちになっております。

そもそも、テーマも何もなく、ただだらり〜んと皆でゆるゆる集まって適当にしゃべっておやつたべて帰りたい時に帰って、また誰か来て、、、みたいなお茶会は、前からチョコチョコ開催していたのです。

でもなんか、テーマ決めて、ワークショップ、というほど気負いなく集えたら楽しいなあ、と思いついたのでした。

オーラソーマはもちろん、
「今年後半何やるんやっけ?」のお茶会も無事楽しく濃く過ごせましたしね。


そうこうしてたら、Sさんという素敵なマダムから、
「お茶会やって!」というリクエストをいただいたのです。

ある事をきっかけに、久々集まる古い仲間と
お茶会を!というお話。

ビックリしたけど、とっても嬉しいお話でした。


で、先週無事開催しましたのです。


素敵なマダムが6名様も揃いました!
皆さん、わけのわからないところに、よくぞ怪しいなどと思わず来て下さいましたよねえ、、、というのが正直な感想ですわ(笑)
そしてSさんも、よく皆さんに声かけましたよねえ、て感じですわ。


この日は、バースボトルをテーマにすることにしたのです。

自分が何を上手になりにきたか、それをチラリとでも知ることで、
これまでの自分をちょっと癒せて、これからも自分もちょっと楽になったらいいなあ、ということで。

言ってみればプチ同窓会、みたいな感じの集まりだったので、
これまでの人生、みんなそれぞれを知っていたりするわけで、
お一人お一人の言葉に、みなさんうなずいてらっしゃいました。


泊まりがけの計画の前の時間をお茶会として使って下さったので、
その後のイベントも、さらに盛り上がったとのことで、私も嬉しくなりました。

オーダーメイドお茶会_e0036414_12371229.jpg


今回のみなさんのボトル。
不思議な規則性ていうか、「みんなそうやん〜!」ということがらが、面白かったです。
そして私もその一員でした。(ちょっとうれしかった)


お茶会、今のところこの日にこれで!という計画はしてないのですが、
また企画しようと思うとります。


それ以外にも、今回のように、リクエストやオーダーメイドのお声にも応えたいと思っていますので、なんかあったらお気軽にどしどし声かけてくださいませ。
by claramart | 2012-09-11 12:37 | イベント