人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらきたい展へ行くなど。

12月20日の、がねちゃんのカレー会で初めて会ったモモちゃん。

まず、ほぼ日のレッグウォーマーしてたところで
「おっ!」
と思って、その後あることがあったおかげと言っても過言ではないことが起こって、
さらにこの方のことを信用っていうか、好きになったので、
アレコレ言うてたけど最後に何故かこの口が
「年末いつ空いてるん?」
と聴いてしまい、そしてその日が空いていたので、片付けにきてもらったのです。
それが2回目。

そして1月10日に3回目に会う目的が
「ほぼ日 はたらきたい展」
に行くことでした。

そんなこんなで、まずはランチからよ。
はたらきたい展へ行くなど。_e0036414_1271492.jpg

ランチにあんまり時間かけないときに、まだ知らない人を必ずお連れしたくなる珈琲専門店
珈琲の森でサンドイッチ。
いつも玉子とポテトサラダで迷う私でござるよ。
モモちゃんも気に入っていただけて嬉しうございます。

そしてロフトへ。
実は梅田までの間に地下鉄車中でツイッター見てたら、
なんとこの日、イトイさんが来るらしいやんかー!
そして、1時半と3時半に、ほぼ日乗組員の方によるガイドツアーがあるやんかー
てことだったのです。
そして私たち、ちゃっかりタイミングよく参加させてもらいました。
はたらきたい展へ行くなど。_e0036414_1271535.jpg

はたらきたい展へ行くなど。_e0036414_1271675.jpg

ツアー後も色々とお話させていただけて、
みんなほぼ日への熱い想いなども話されたりなんかしつつ、
嬉しいひとときとなりました。

で、じっくりじっくり、みうらじゅんに訊け!とかも見つつ
またもやじっくりいて、
そしてようやく外へ出て、ほぼ日グッズを見ていたら、
さっきから実はずっと気になっていたほぼ日スタッフのお姉さんがいらしたので
勇気をもって声をかけたモモちゃん。
そして色々お話させていただいてる時に、
「もう少ししたら社長がきますよ」
と教えて頂き、もうちょっとなんやったら、、、、、、

と、再入場して、置いてある本とかノートとか見ながら待つことしばし。

はたらきたい展へ行くなど。_e0036414_1271668.jpg


よう考えたら、私もう30年ぐらい好きでいる人やん。
30年間、ずーっと影響受けてる人やん。
なんか感慨深かったですわ。

遠くから見ただけやけど(笑)


お茶しながら、色々モモちゃんと喋って、
わかったり思ったりしたこといっぱいでした。

、、、、、ていうか、まだ3回しか会ってない人とは思えないわ。



やっぱり、好きって大事やし、好きなものを大事にするって大事やし、
何より、何が好きでも、そのことに堂々としといたらええんやわ、
ていうか、堂々と好きなところにいよう、と思った1日の終わりでした。

こういう一連のことを思うきっかけがやっぱり年末の片付けやったなあ、と思うのですよ。
持って帰って祭りの時も、大事にしたいなあと思えたしね。
そう思ったらこの人やっぱり恐るべし、と思いました。


ご興味ある方、モモちゃんに頼んでみたらいいよー。
本当に、すごいです。
by claramart | 2014-01-22 12:05