メトロファルス@心斎橋JANUS

凍結から2年、チラッと解凍されましたメトロファルスのライブ行きました〜!
前回大阪に来たとき、チケット買ってたのに行けなくて涙したのです。
なので、本当に久々。

(そのわりにはチケット予約するん遅かったんですけどね・・・)

ものすごーく楽しみに行きました。

ホンマやったら開場前に行けそうな日だったのですが、この日は色々あって仕事帰りに。
メトロですけどこの日はテーブル着席やん〜。
寄る年波にはありがたいですが、席がもう空いてな・・・・・
い、と思ったら、眼福さんがとっといてくれてたー!ありがたいです〜(涙)

お腹空いてたので、やきそば食べました。
(2こぐらい前の記事ご参照くださいませ)
美味しかったわー。お腹空いてなくても美味しいやきそばよ。

さてお腹も大丈夫になったので、色々お話しつつ開演を待ちます。

そして!



もうねえ。

好きすぎるわ。
何と言うてええかわからん「すごい好きなバンド」感。

なんやろか。

お腹の底から「すきーーー」言う感じ。
ヨタロウさんが出てきて第一声から、やられたわー。

聴きながら、何がどう好きなんやろか、とちょっと思ったのです。
やっぱり「演劇」要素はかなり好きなとこやなあと思いました。
でも、一番はこの音とメロディーなんやろな。

ああ、何て書いたらええんかわからんし、書かんでもええか。

今年は「好き」ていうことが何かしらテーマのわたくしなので、
その辺りちょっとしみじみ思いました。


アンコール前、「え?なんで??まだ1時間位しか経ってないやん」
と思ったら実はそうでもなく。

アンコールが長かった(笑)、とはいえ、
終わってみたら2時間半のライブでした。
ビックリやわ。

楽しかったり充実したりしてると時間が経ってないように思えるから、
これが若返るってこと、と見聞きしたことはありますが、

これやな。



本当に幸せやった〜!



帰って、早速風狂伝を聴きたい!聴かねば!
と思ったのに



なぜかそのアルバムだけないの・・・・・

誰かに貸したんかな。

かなしかったわあ。



ほんで、もはやどこのどなたにかもわからないので、もう一回買うかどうかちょっと悩み中。
覚えのある方おられたら、お知らせくださいませ・・・
無理かな。
[PR]
by claramart | 2014-01-28 11:59 | 見てきました!