人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラスバティ

雷先生のタロットでも何回も出るし、
理子ちゃんとの関連もあるし
お店でも、お客さんがその単語言うし


だったので、突如
「ホンマに行かなアカン!」
と思い立ったので、Huiさんに
「土曜か日曜か火曜に連れて行って!」
と頼んだら、今日連れて行って下さることになりました。



行かなアカン!
のは、
京橋にある「サラスバティ」というお店です。

さる筋の人達には有名ですし、
私もずーっと行きたいと思っていたのですが、
一人じゃ行けないので、ずっと Huiさんに言うてはいたのです。
でも、行ったことなかったのです。


待ち合わせは京橋でしていて、おまけに
遅刻!と思ったので、Huiさんに電話したら、
Huiさんも実はやばかった、とのこと。
で、少し時間を遅くしました。

ものすごく適当に環状線に乗っていて
玉造に着いたら、目の前のドアからHuiさんが乗ってきました。

もうねえ、びっくり、ていうこともなかったわ。
これが正しいことのようにさえ思います。

そしてお茶して少し喋って、いざサラスバティへ。


入るなり
癒される空間、ということがわかります。
そんで、置いてるものも、すごいいいの。
お店の人も、ほんと、素敵なの。
やわらかくて、いい感じなんです。


石占い、というのもしていただき
あんまりにも気に入ってしまったので
ピンクオパールを買ってしまいました。
その後、oshoタロットも1枚ひいてみたら
「innocent」
というのが出たわ。
ピンクオパールにしてもoshoタロットにしても
なんだか最近の私のテーマ、って感じもします。
この店に来て、いろいろ思ったこともあります。

なんで来たか、わかったような気がします。


無印で買うものがある、とのことでご一緒する。
そして、また突然、ソニープラザで買いたいものができたので
その後行く。

で、
あー、また「たまらん」ものを見つけてしまいました。
本日の衝動買い第2弾。
こんなことしててエエんかいな、とは思いましたが
「今日は『いつものくららちゃん』て感じやわ」
とHuiさんが言ったので、まあエエか、ということにしました。

というわけで、本日の「たまらん」戦利品。
さきほどのピンクオパールもあしらってみましたの。

サラスバティ_e0036414_204277.jpg

by claramart | 2005-12-27 20:06 | 今日の「たまらん!」