人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダースペリーのフェイシャルケアの話【前編】

昨年の8月に出会ったサンダースペリー化粧品。
ちょうどオーラソーマのレベル2コースをしている最中で、
再受講してくださった森川美紀ちゃんが、そもそもサンダースのお仕事をされてる方だったのです。

そこに至る話もオモシロで、
遡ること数ヶ月、そういや何年か前にもオーガニックの化粧品つこてる言うてたよねえ、とお友達の坂西やす子ちゃん(そうですうちのインテリア風水みてくださった素敵女子です)に話を向けて、私もなんか興味でてきたわ、また紹介して、という話をしていたのです。
そこから数ヶ月。
・・・の間に、やす子ちゃんが「美紀ちゃんくららさんに会うたことある言うてたよ」とおっしゃったの。
しかも、うちにも来たことある言うてたよー、とのこと。

ん?????

それって?????

もしや?????

ということで、そうやーん、やっちゃんと知り合う前にオーラソーマのとあるコースで一緒やったやーん!キャンドル買いに来てくれたやーん!!!
というのが、再会のきっかけだったのでした。

で、レベル2です。
このコースの最中に、めちゃめちゃ大きな「うっわー!そういうことか!!!」と気づいたことがありました。
それはもう、言うてみたらしょうもないことやけどでも大事なことで、
「自分に手をかけてないから人のことばっかり気になるんやんかいさー」
という、そんなこと普通やったらすぐわかるのに、
色々こねくりまわしてしまってて、そんなシンプルな事がどっか行ってたんですよね。

ちゃんと自分のことを見て手をかけて与えて
なでなでしたり認めたり、ええやんかと言うてあげたり
してあげないと、なんかおかしなことになる訳ですよ。
ていうか、おかしなことになってた訳ですよ。

で、それやったら一番身近にあるのってスキンケアやーん!
若い時からずっと基礎化粧品フリークなどと言うてるぐらい興味あってちゃんと自分に与えてあげてたのに、
ある時からすっかりおざなりになってたやーん。
めんどくさいとかもあるけど、結局自分に与えてないってことやーん。
と思いまして、

いやイヤいやイヤ、ホンマ私サンダース使わなアカンのちゃう?やっぱり気になる、と
コース中ですのにそんな話になって、そんな話ばっかりする私に業を煮やした美紀ちゃんが
ほんならこれ使って!と、パウチ1個くれたんです。

それで、帰ってその日に使ったら・・・・・


えええーーーーーー!なんやのこの嬉しい感じ!
めっちゃええやん!ていうか、めっちゃ好きやんこれ!!!!!

と興奮したのです。

オーラソーマぽい化粧品とは聞いてましたが、
そして、オーラソーマにはもはやエイオスという素敵な化粧品もあるのですが、
どのようにオーラソーマぽかったか、というと

フラワーシャワーとかオールパーパス使う時の嬉しい感じ

と良く似てました。

でもまあ、なんかもう、そんなこともどうでもよくって
とにかく!
うひうひ嬉しくなって、めっちゃ気分いいし、好きー!!!ていう感じだったのです。

で、好き好きめっちゃいいめっちゃ嬉しい嬉しくなる、と言いつつ
人にもそんな話をしてたのですが、
してるだけではあんまり伝わらないよねえ、どうしましょう、と思ってたところに
「じゃあフェイシャルやったら?」
と、声をかけていただいたのです。

ええ?とびっくりしましたが、
そういや私もともとスキンケア好き。
しかも、オーラソーマ勉強するもっと前に、リフレの学校行ってたやーん。
人触るの初めてじゃないやーん。
しかも、こないだ譲ってもらってベッドあるやーん!!!

ということで、フェイシャルを教えて頂き、このようなことになった次第でございますの。

びっくりやわ。

フェイシャルを習い始めて、15年以上前に学んだリフレだけど、
体で覚えてることあるんやなあ、、、とびっくりしたこととかもあるし、
嬉しくなる化粧品を、人に使ってるだけなのに
私までやっぱり嬉しくなってくることにもびっくりです。

好き好き言うてたらここまできちゃった、という感じ。
本当に色々ありがたいですわ。


あああ。
またもや興奮しましたので本題に入る前にこんなに長くなっちゃった。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます~
あとちょっとよ、多分。


と思ったけど、本題はお伝えしたい話もあったし、
ここまでひっぱっといての話でもないので、
今日のところは、

なんでお化粧品の仕事始めたか、
というお話とさせていただいて締めますわ。

あ、あと一個。

オーラソーマぽいと使ってて感じたっていうか興奮した話もあって。

やはり寄る年波には勝てず、このシミが、とか、ここのしわが、とか
色々いやなところがあったわけですよ。
でも手をかけるわけじゃないから、ずっと「ここが」とか思ってたわけですよ。

それで、サンダース使い始めてしばらくしたある時、鏡見ながら
「まあ、ここのこれもまあ、ええか。これも私やこれぐらいええことにしといたろ」
と思ったんです。
そしてそう思った、ということにハッと気づいた訳ですよ。

いやあー!
そこにそのままにしておけてる!
これさえなければ、とか、ここがアカン、と否定してるんじゃなくて、
他がええから、まあこれぐらい許しといたろか、て言えてる!
全体をちゃんと受け止められてる!
と思った瞬間、

うわあーこれってオーラソーマ。

と思った次第です。
まあ、そんな話。
by claramart | 2015-10-18 20:25 | サンダース・スキンケア