人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川稲荷へ行きました

さてさて、インルーチェでのイベント2日目です。
本日は、ヌメロロジー(数秘)の個人リーディングセッションをするのです。

午前中お一人させていただいた後、時間があるので
そして歩いて行ける所、とのことだったので、
日本3大稲荷のひとつ、豊川稲荷へ参りましたの。

それにしても、今年、なんだか神社づいてます。

昨日はお天気悪かったんですが、今日はお天気もいいし、
1月とは思えない暖かさだからでしょうか、たくさん人が来ています。

お参りして、参道のおみやげもの屋さんなどもうろうろ。
豊川稲荷へ行きました_e0036414_178398.jpg

豊川稲荷へ行きました_e0036414_1793531.jpg
「開運通り」という道がある、とT美ちゃんが言うので、それは通らなければ!と、そっちの道から帰りました。
おみやげもの、というか、お菓子を売っているところが多くて「生せんべい」とかいうのを買いました。
ウケを狙うつもりだったんだけど、普通に「うちのお父さんは好きなのよ」って、そんなお菓子みたいでした。
お稲荷さんなので、きつねサブレとかせんべいとかもありました。



お昼からも数人来ていただき、やはり本日も
喋れば喋るほど元気になって行く私なのだった。

Tちゃんとダーリンが豊橋まで送ってくださる。
時間があるので、せっかくだから
「ついてる」喫茶店に行く?とのこと。

「ついてる」というのは斉藤一人さんのことではなく、
このあたり(ていうか愛知県?)の喫茶店は
飲み物を頼むと、なにがしかついてくるらしいのよ。
そんで、けっこうびっくりするものがついてきたりすることも
あるらしいです。


しかし、日曜の夜。
そのような喫茶店のいくつかは、すでに閉まっていたのでした。
残念。
というわけで、画廊喫茶、みたいなとこに行きました。
残念ながら、ついてこなかったわ。

次回はぜひ、体験したいと思います。
それにしてもTちゃん、本当にありがとうございました。
感謝、感謝でございます。
桜の季節も楽しみにしてますわ〜!


さて駅弁。
せっかくなので、やっぱりこれにしました。

豊川稲荷へ行きました_e0036414_17203523.jpg

by claramart | 2006-01-15 17:03 | イベント