人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉大社に行きました。

いろいろと思う所もあり、
話がそんな流れにもなったので、
住吉大社に行くことになりました。

気づいたら、4名様のツアーのようになっていて
ちょっと楽しいイベントって感じ。

住吉区にある高校に通っていたので、
当時、夏祭りには男の子と行く、みたいなことが
ちょっとしたステイタスっちゅうか、「夏!イベント!」みたいなことだったのです。
住吉大社といえば、私にとってはこんな印象。
お正月、初詣というのをしない家だったこともあり、
近いのに、人生3回目、のお参りでしたの。

お天気も悪くなく、寒くもなく、
とってもいい感じです。
昨日雨が降ったせいでしょうか、
とっても清々しい空気です。
人も少ないので、いい感じでお参りできました。

昨日も書きましたが、ビビリの私ですので
おみくじ、ひかないのよ。
でも、皆さんひいてらっしゃるので、やはり私も今日は行っとくか!と
ビビリつつ、ひきました。

第1番 大吉、が出たわ。
いや〜、よかった。
第1番、ていうのが、なんかすごい嬉しいと思いました。
そんで、4人ともみんないい感じだったのよ。
それも嬉しいことでした。


で、お昼。
近くで食べようと歩いていたら、、、雨。

ということで、チンチン電車に乗って、天王寺へ出ることにしました。


せっかく清々しいので、食べるものも清々しく、オーガニックにしてみました。
というわけで、HoopのSOLVIBAへ。

お茶は、せっかくなので、私が世の中で一番好きなカフェ
ロンプーカフェ
に皆様をお連れすることになりました。
実は私も久しぶり、なのだった。


無事、皆様にロンプーもお喜びいただく。
ほんと、何でこんなに好きなんかわからんけど、好きなのよー。
今日もやっぱり気持ち良かったわ。

皆様にうちに来ていただき、しばし歓談。
これからの私にとって、何かとっても意味のある一日、になったような気がします。

Nさん、ありがとうね〜。
by claramart | 2006-02-07 17:45 | こんな一日