人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋、っていうか、船場散策。

パステル講座に、豊川インルーチェのTちゃんが参加してて、うちに泊まってたので
今日は1日、大阪散策と相成りました。

で、心斎橋のお店に行って、雷先生のタロットやってみたい、ということでしたので、
長堀通りより北の、心斎橋筋商店街散策になりました。

それにしても、吹雪いてるのよ。
もう3月も半ばなのにねえ。
コート着るのもうやめようと思ってたけど、今日は着ない訳にはまいりませんです。

私もいつも気になっているものの、一人でひやかしに入るのも気が引ける
数々の「ステキ」な香りただようお店に、今日はドンドン行きました。

Tちゃんも、安さとビミョーな品揃えに、かなり喜んでおられました。
ビミョーな店もありますが、素敵なお店もあって、
いかす小物やお洋服をいろいろと買ってしまっている私たちなんだった。

お昼は、四川拉麺へ。
外の寒さと拉麺のピリ辛のため、お鼻もゆるみます。
やっぱりうまいわよ、ここ。

シモジマ行ってワッハぶらしん行ってダイコクドラッグ行って、
いろいろと必要なものを仕入れる。
Tちゃん、ここも気に入っていただけました。
そういや律子さんも前にお連れした時興奮しておられたわ。
私は「通」ではないので、本当ならばもっといかす店があるはずですが、
誰でも知っているこの辺の店でお茶を濁しております。

あっという間に時間が経ったので、帰宅。

夜も戦利品試着大会とかして、ちょっと楽しかったわ。
by claramart | 2006-03-13 15:36 | こんな一日