人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初花見は、豊川で。

豊川インルーチェのTちゃんとこで、またイベントを企画してくださり、
行って参りました。

今回はちょっと節約してみようと思って、
名古屋まで新幹線で行って、その先は名鉄に乗ってみることにしたの。
やったことないことなので、ドキドキです。
なんか外国に行くような気分です。

7時43分のひかり号に乗りました。
名鉄も3回乗り換えて、豊川稲荷駅へ。

迎えに来てもらうなり、Tちゃんが私に聞くのです。

「大阪って、喫茶店のスパゲティの下に卵ひいてある?」

なな、何すかソレ?

「やっぱりこっちだけなんだ〜」
ということで、本日のお昼は、近くの喫茶店にて
ご当地メニューとしてのスパゲティをいただくことになりました。

今年の初花見は、豊川で。_e0036414_1511421.jpg


ナポリタンと、そんでインデアンというのもある、とのことだったので、
それにしました。インデアンはカレースパです。
で。
このように鉄板にスクランブル状の卵があって、その上にスパなのよ。
こんなん初めて、ですが、この辺りの喫茶店はどこでもそうらしいです。

今年の初花見は、豊川で。_e0036414_153146.jpg

そして、コーヒーを頼むと
「ついてくる」
のでした。
ここの店は、落花生。


そして1日の仕事を終え、ここ桜木町は
やはり、桜の名所ということなので、お花見へ。

今年の初花見は、豊川で。_e0036414_1552530.jpg

今年の初花見は、豊川で。_e0036414_1581776.jpg


今年初、お花見。
しかしやはり、屋台が気になります。
そしてここでも「ご当地」発見。
今年の初花見は、豊川で。_e0036414_155476.jpg


ごんだ、って何?と思ったら、だんごのことでした。
でも、みたらしだんごの屋台なんて初めてだった。
きなこだんご、ていうのも初めてだったので、買い食いしました。

大阪焼き
というのもありましたが、大阪人として、見たことがないものだった。
「大阪十三ねぎ焼き」
ちゅう屋台もあった。
怒ってきはるよ、やまもとさん。
と思いました。

この後、Tちゃん夫妻のお友達のビストロへ。
ここでも、うまいものばっかりいただきました。

ええと。
ちゃんと仕事はしたわよ。
by claramart | 2006-04-01 14:55 | イベント