人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初、「通り抜け」

生まれてこのかた、ずーっと大阪市民の私ですが、
造幣局の桜の通り抜け、行ったことなかったのよ。

初詣も、今年初、でしたが、
それに引き続き、初の通り抜けのチャンスが私にもやってきたのだった。

昨日は雨で、今日もどうなんかと思われましたが、
気持ちよく晴れましたね〜。

というわけで、ついに通り抜けました。

人生初、「通り抜け」_e0036414_21422544.jpg


やっぱり、ものすごーーーーーーーーい人、人、人、なんですが、
桜は素晴らしいのよ〜。
写真撮影はやめて、立ち止まらず歩くように、警備員さんは叫んでいますが、
誰も聞いちゃいない状態でした。
でもなあ、ルミナリエよりは歩けてる感じがしたわ。

ほんとうに、たくさんの桜があるのねー。

そして、通り抜けもしないうちから、私は
「来年も来る」
と宣言してしまっていたのでした。

川の方から、とってもいいにおいがしてきていたのですが、
私たちは皆お茶したい、ということになったので、
戻るのは人が多そうなのでやめて、南森町方面に歩いて、ロイヤルホストへ。
座って水分補給して、ほっと一息です。

そして、そういえばこの集まりはもともと

スケッチ→通り抜け→飲み会

という企画だったのですが、雨模様なので、結局スケッチなしになったのです。
そして、スケッチだけじゃなく、記憶スケッチアカデミーもしよう!ということだったのです。

なので、お茶しつつ、記憶スケッチアカデミー大会になりました。

皆さんうまくてズルイのだった。
そして、とんでもないものを数々披露してしまった私なのだった。


そして、かなり皆さんエネルギー消耗したので、
ここでお開きになりました。

すごい健全な大人の会合だったわ。
楽しかった〜。

皆さんどうもありがとうございました〜!!!
by claramart | 2006-04-16 21:37 | あたらしいこと