人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SUZUKI / RALLYPAPA&CARNEGIEMAMA @心斎橋クラブクアトロ

かれこれ2年ぐらい、ラリーパパが良いと皆さんから聞いていましたが、
何故かライブに行く機会がなくって(機会はあったが気力がなかった、というのが正解)
ずーっと残念に思っていたのです。
しかし、14日、ついに初ラリーパパと相成りました。

THE SUZUKIと対バンだったのです。
そして私、実はTHE SUZUKIも初だったのでした。
なんと。ライダーズ内ユニット、そういやアートポートしか見たことなかった。
あと、かしぶちさんのソロ、とか。
ガカリョウは好きだけどライブ行ってないし。
ああ私は真のライダーズファンではないのでしょうか。皆さんすみません。
しかし、ビートニクスならば、ちゃんと行ったり聞いたり買ったりしているのでお許し下さい。
ああこんな理由ではますます無理か。


たまたさんから、香川からF村さんが来るからお茶しましょうとお誘いいただきました。
広島のMさんとか風信子さんとかTさんとか、6人の前オフでした。
多分椅子が出ると思われましたが、3度目の貧血事件は避けたいので
ちょいと腹ごしらえ。
そうこうしてたら、岡山から架空楽団のK先生も登場。
そして、超・レア・貴重画像をたくさんみせていただきました。
うっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

しかし、「あ、ゆっきー!」「あ、ここにもゆっきー」
などと、そんなとこについつい反応してしまった私なのでした。
ああ私はやはり真のライダーズファンでは、、、、もうええか。

そして開場前の会場へ。
なんと、ローソンチケットで1番と2番の人がここにいたわ。
というわけで、いいお席でちゃんと座ることができました。

さて、まずはラリーパパ&カーネギーママ。
素直に、良かった、そして好き、というのが感想です。
今後もぜひ行きたいと思います。

そしてTHE SUZUKI。
くじらさんフィーチャーでした。
曲目については、やはりアルバムを持っていない私ですので
モゴモゴするしかないのですが、やっぱり良かったのよ。
バックステージパス、ていうの、良かったです。
ライダーズの曲も何曲かあったのですが、「モダンラヴァーズ」
は、ちょっと以外で、そしてまたええ感じでした。

アンコールは、ラリーパパの人達も参加でした。
そしてもう!
ここからが、至福だったわ〜。
まずは「くれない埠頭」
ひゃー!
そして、これでおしまいかと思いきや
「大寒町」
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!
そしてそして、なんとなんと!
「髭と口紅とバルコニー」が!!!!!
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!

私の隣にいた風信子さん、椅子から落ちそうになって
感激しておられて、それを見た私も幸せになりました。
何より、ステージにいる全員が、幸せそうだったのです。
それが、すごい嬉しかったし、しあわせでした。
この2バンドならではの選曲、て感じなのも良かったのかな。

さて、この日、しかし一番気になったこと。
ライブも良かったし、物販でCDを売っていたベースの十夢くん、
ものすごくええ人〜っていう感じだったので、ステージでも物販でも、
それにやられつつあったのです。なので、CD買おうと思ったのです。
そしたら私が買いたかったライブCD、最後の1枚だったのに、ケースにひびが入っていたの。
しかも、私が気づいたんじゃなくて、彼が気づいたのです。
そしてなんと、半額の1000円でいいです!とおっしゃっていただいたのです。
しかし、なんかもう、そんなんええのんよ〜、それよりあんたら頑張りや〜、みたいな
気持ちになっていたオバチャンの私、いいよいいよ、と2000円渡したら、
「そしたら、これつけときます〜」と、新しい2曲入りCDを下さいました。
いや〜〜〜〜〜、ホンマ、ええ人や〜。
アンコールでも、本当に彼は幸せそうだったので、それにもやられていたのです。
しかし、ここでさらにお株アップ。
ぜひぜひ、お友達の方々、よろしくお伝え下さいませよ〜。


とは言いつつ、THE SUZUKIはCD買ったらサイン会あったので、
鈴木兄弟とくじらさんにサインもらってドキドキの私ではありました。


そしてやはり、このあとは飲み会です。
これもやっぱり、オフ会っていうのかしら。
13人ぐらいいたよね。楽しかったです〜。

後半戦は夏フェス、新しいアルバム、そしてツアーと続くらしいです。
体力もつけとかなきゃよ。

THE SUZUKI / RALLYPAPA&CARNEGIEMAMA @心斎橋クラブクアトロ_e0036414_16491664.jpg


サインもらったの(上)と、問題のライブCD、そしていただいたCD。
by claramart | 2006-05-14 16:26 | 見てきました!