人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソワレ・プロヴァンサル

お昼からは、本当に不思議で素敵なご縁のあった方々が
コンサルに来て下さいました。
それにしても、いろいろ有り難いし面白いです。

そして、ものすごーく久々、しかも30分ぐらいしか時間ないけど、
やっぱり会いたいから会おう!ということになり、梅田へ。
セドナで出会った友、Hちゃんに会う。
とりあえずシアトルズベストでお茶して、二人して喋り倒す。
喋りたいこといっぱいなのに、時間なくてなんか焦りつつ喋る。
エンジェルリンクの話もしたなあ。
そして、やはり話題は13の月の暦、のことになるんでした。

時間切れになったけど、まだ話足りないので、
Hちゃんが今から向かう所まで歩きながら、私も行く。
15分ぐらいのとこだったので、15分喋れました。
そして、現地に到着するなり、私は来た道を引き返すのだった。


このあとは、おフランス(の田舎)旅行帰りの隆子さんとK子さんが
買って来た戦利品の数々をいただく「ソワレ・プロヴァンサル」なのでした。

ソワレ・プロヴァンサル_e0036414_014130.jpg


オリーブは市場で買って来たものです。
そしてサラミは、いちじくの入ったのと、オリーブの入ったの。
そういや密輸になるんよね。
パテは、フォアグラよ。
チーズは、シェーブルと牛の2種類。でも名前がわからない〜。
シェーブル、すごい食べやすかったのです。
まずはボニュー産のロゼのスパークリングから。

どれもこれも、美味しすぎ。
そしてこのあとワインは5本空きました。

カニは、先月北海道から届いたものを冷凍して解凍したものです。
先月の宴会に来られなかったので、ここでご相伴にあずかれて良かった。

途中眠たくなったので1時間ほど撃沈してたのですが、
その後回復したら、デジカメ写真鑑賞会が始まりました。
すごい好きな感じのとこがいくつかあったわ。
いつかいってみたいと思います。
by claramart | 2006-05-21 00:06 | こんな一日