人気ブログランキング |

おなかいっぱい

洗濯したと思ったら、なんだか怪しい雲行き。
午前中に買い物に行かなきゃいけないので、雨が降らないうちに、と
思っていたら、実家から電話が。
「コーヨーで巻き寿司バイキング3本799円やけど、いる?」とのこと。
どっちみち、私の買い物は、お客さんが来るので冷たいお茶と、自分のお昼ご飯
だったので、じゃあ私が買って持って行くわ、ということになりました。
しかし、本当に今にも降りそうになってきたので、あわてて出る。
だって、荷物になるから、自転車で行きたいんだも〜ん。
そして、コーヨーに到着・・・するかしないかに、ああやっぱりポツポツと来てしまった。
超特急で、気づいたら2000円分も買い物をしてしまい、あわてて実家へ。
ここでお昼食べてから帰ろうと思ったけど、雷の音もしだしたので、
自分の分ちょっとづつ切ってもらって、あわてて帰りました。
ていうかもう、完全に雨です。いや〜ん、あと10分早ければ・・・。
e0036414_2335456.jpg
夕方、たまたさん登場。
さっきヨドバシで買った、ジャズのバンド人形のオプションのラテンなドラマー人形を見せていただく。
いろいろな楽しいものがあるのねー。
それから、芭蕉堂のわらび餅を持って来てくださいました。
ここのわらび餅、好きなのよ〜。
そして芭蕉堂にはさる思い出もあるんでした。
かつて私が就職課のお姉さんをしている時、ここから求人もらったのだ。そして、当時すでに芭蕉堂ファンだった私は学生に「ホンマにおいしいねんよ、ここのわらび餅」
と説明し、2人ぐらい就職していただきました。
どうしてるやろう、あの人たち。
私に騙されたと思っていなければ良いのですが・・・。
ま、それはさておき、やっぱりおいしいのよ〜。
そして、二人でぺろりといただきました。たまたさんありがとう〜!
いろいろ喋って、夜になったので、駅前のイタリアンへ行く。
イタリア産なんとかモツアレラとトマトのサラダ、
プロシュートサラダのピッツア(ああ、どうやったらツの後に小さいアが出るの?)
パスタ・シシリアーナ
をそれぞれシェアしていただく。

e0036414_2335426.jpg
出かける前、さんざんサイトに写真載せられるようになった話をしていて、
やっとわらび餅撮ることに気づいて、最後の2つの写真を撮ったのに、
またまた、食べ終わってから「あ、写真撮ったら良かった」などとほざく私なのだった。
そしてまた、さんざんそんな話をして「デザートはぜひ」と言ったはずなのに、ジェラート・コン・カフェを目の前にした瞬間
「あ、くららさん、写真!」
と、たまたさんに注意を受けたのは私です。
というわけで、本日、この2枚の写真を皆様にお見せできる幸せ、でございます。

それにしてもお腹いっぱいやわあ、なんでやろう、と
言ってからでなければ、さっき食べたわらび餅のことを思い出さない私。
そのようなボケ老人にならないよう、努力はできるのでしょうか。
by claramart | 2005-07-31 23:43 | 今日のうまいもの