人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー&カナリヤ

このあいだカレー食べに行った時に、
その時には必ず行ってしまう素敵な雑貨屋さん「カナリヤ」
7月はカナリヤのお誕生日月間なので、お店中が鳥の商品になる、とお聞きしてたのです。
私の大好きな「豆ずきん」も、たくさん置いていらっしゃるのよ。

で、7月になったので、後輩のHAちゃんを誘って、またまた行きましたのよ。

もーーーーーーーー、すんごい可愛いものがたくさんで、
何をどうしてよいのかわからなくなってしまいます。
あまりにもわからなくなったので、結局何も買わず。
(ちょっとほっとした)
HAちゃんも、何だかわからなくなってしまっていました。

気持ちがゆる〜っといい感じになったとこで、
うまいカレー屋「もりやま屋」へ。

今日は天王寺にいる時から、ダール豆じゃないのにしようと決めていたのです。
本当はダール豆が好きなのですが、今日は違うのにしようと思ったの。

で、私はキーマとなす、にしました。

こないだカウンターに座ったら、いろいろとお話が聞けておもしろかったので、
今日もカウンターに。
って、今日はなぜか私たちだけしかいないのでした。

こないだ、dancyuに載った話をお聞きしたので、見たよ〜、という話から
気づけばすっかりサブカル話に花が咲いてしまっていたのでした。
HAちゃんはとっても若いお嬢さんなので、すみませんでした。

いつもここの帰りに「入ってみたいよねえ」と言ってしまう喫茶店
「ミツバチ」というところが、なんとなんと
はちみつぱいの歌が似合う店にしたい、と始まったお店ということを
教えてもらったのです。え〜〜〜〜!!!
コレは皆に言うてさしあげなければ。
今度ぜひ行ってみたいと思います。
ああでも、カレーも食べないといけないし、はちみつトーストも食べたいし
どうしたらいいんやろう。

まあええか。今度ははしごしましょう、HAちゃん。
by claramart | 2006-07-10 10:55 | こんな一日