人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌメロロジーワークショップ レベル2

またまた、滋賀県は長浜にありますフォンスルミニスというサロンにて
ヌメロロジーのワークショップをさせていただきました。
今回は、ちょっとさらに詳しく、ということで、レベル2としました。
の、レベル2というのをやってきました。 お初の試みです。

私がものすごく楽しかったので、皆さんも楽しんでいただけたみたいでした。良かった。
りっつんさんいつもありがとう。

今回は個人セッションなかったので、1時で終了。
何度も長浜に行ってるのに、午後から初めて「観光」みたいなことをしました。
といっても、黒壁スクエア散策、ですが。
そして結局「買い食い」ですが。

まずはお昼ご飯へ。
ヌメロロジーワークショップ レベル2_e0036414_1217824.jpg
ヌメロロジーワークショップ レベル2_e0036414_12173195.jpg

湖北名物「のっぺいうどん」
せっかくなので、と、老舗の茂美志屋さんというとこに
連れてってもらいました。
蓋を開けると、そこには巨大しいたけが!

そして、さっき気になってたものを買い食い。
ヌメロロジーワークショップ レベル2_e0036414_12203434.jpg

焼きたて「つぶら餅」 。
うまいにもほどがありました。2ケ120円。 一人3個ぺろりよ。

あとはゴブラン焼きとサラダパンと堅ボーロを買い、
ぬれおかきを買い食いしました。
ヌメロロジーワークショップ レベル2_e0036414_1222820.jpg

サラダパンは、こないだテレビでやってて、すんごい気になっていたものです。
実は長浜じゃなくて、ちょっとだけ違うとこのらしいんですが、
商店街で売ってたの。
それで大興奮でした。
マヨネーズ和えのたくあんが入ってるのよ。昔からあるんだって。
by claramart | 2006-11-18 12:14 | イベント