人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンジ@NHK大阪ホールとかライダーズとか。

今日はキリンジのライブです。
そういや2年ぶりだったことが、MCで発覚。
去年はソロのライブだったのですが、行ってないんでした。
そして今回も、わかっていたのに新譜を買わないまま 当日になっちゃいました。
トホホホ。

今回もたまたさんとチケット買いました。
ぴあのお姉さんに
「指定席と着席指定があります」
と言われ、何のコッチャ、と思ったのですが、
着席って立ったらアカンのかしらん、と思ったので指定席にしたの。

あらまあ、そしたら1曲目からほぼ総立ちになりました。
な〜んや、ええんやん。
と、本当はたまたさんに言いたくなったけど、彼女は 仕事で遅れていて、
あわやキャンセルか!ということだったの。
でも無事来られて良かったよ〜。

NHKホールは、かつての職場の最後の入学式で行ったホールです。
なんか懐かしかったわー。
そして、すごい音が良かったです。
そしてそして、やっぱりヤス君の声は好き〜!なんでした。
(直枝さんとどっち?と言われたら・・・どうしよう。って誰も聞かないわね。)

キリンジのライブで楽しみなことのひとつは、 観客のお嬢さんたちが皆お洒落なことです。
、、、若いってことか?
でも、ほんと皆さん私の好きな感じのお洋服の人達なのよ。

そして物販、Tシャツはいつも可愛いです。
今回も可愛かったです。
でも、私はいらないので見るだけ。
しかししかし、携帯を新調した私、ストラップも新調したかったの。
そしたら、すんごい可愛いストラップ売ってるんやん。

ということで、買っちゃいました。
この色は私でしょう、なのよ。
キリンジ@NHK大阪ホールとかライダーズとか。_e0036414_11312583.jpg


そんなこんなで、ライブ、ほんと良かったんです。
新譜聞いてない私にも、取り残され感なし!
そしてやはり、スイートソウルにやられてました。
キリンジの曲って、なんでこんなに
「私に歌われたい」
と思うのが多いのでしょうか。

と言いつつ、ライブ中
「あーほんとにライダーズのライブ、良かったなあ」
と回想していたことも告白しておきます。


さて、この日はもう一つイベントが!
24時30分からNHKポップジャムを見ないといけなかったのだ。
なんとムーンライダーズが、若い人達に混じって出演するん
だったんでした。
というわけで、くそ面白くないオンエアバアトルをちょっと見てしまいつつ、時間を待つ。

10組もよく30分番組に出たよなあ、という構成でした。
そして、やはり大御所ってこと?ライダーズはトリでした。

わ〜!っと思うのと、なんか照れるう〜!って思うのが
交錯しましたよ。
嬉し恥ずかし、
って、こういうことなのかしら。
by claramart | 2006-12-08 11:24 | 見てきました!