人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行ってました

さて東京。

4月に日比谷野音に行って以来です。
そして今回も何をしに行ったかというと、ライダーズがらみ。
マニアなので仕方ないのです。

今年30周年を迎えたムーンライダーズのドキュメンタリー映画
「マニアの受難」初日舞台挨拶を見るために
テアトル新宿へ行く
というのが目的でした。
しかもレイトショー。

まずは自由ヶ丘にあるお友達のYちゃんのお店、jamjamへ。
なんとこの日からクリスマスセールが始まったということで、
ちょいとお得にお買い物をさせていただきました。

白服の必要な私のため?ていう感じの素敵なカーディガン
しかも「エンジェルカーディガン」ていう名前がついてるの。
それをまず買いました。
そして、マザーパールのペンダントも買いました。素敵なのよ〜ん。

そしてひとしきり喋っているところに、こないだのティーチャーズコースで一緒だった
zukkoさんがお店に到着。
そして、おそろでカーディガンを着ることになりました。

私はこの後、東京駅に行って、これまたティーチャーズで一緒だったHちゃんと会うのです。
で、なんだかお昼の時間がなくなったので、zukkoさんと共に東京駅へ。
そして駅構内のおにぎりやさんでやっとお昼ご飯にありつきました。
すんごいうまかったわ。
二人とも「おにぎり!」と言ってその店に着目したのでした。

そして東京駅の大丸でHちゃんと会う。
ここでzukkoさんとはお別れ。
私たちはケーキを食べ、しばし歓談。
妙高以来のことなどいろいろと話しました。

そして新宿へ。
まずはホテルにチェックインです。

なんか、すんごい味わい深いホテルでした。
鍵を外からかけて出るお部屋なのだった。

夕方東京に着いて、神田でおそばを食べていた風信子さんと合流。
しばし腹ごしらえなどしつつ時を待ちます。

そうこうしてたら、東京のライダーズ仲間GPさんから連絡あり、
テアトル近くのコーヒーやさんにて、関東チームと合流。
ここでもしばし歓談しつつ時を待つのでした。

そしてついに、テアトルへ。
GPさんのお陰様で、いいお席に座ることが出来た私たち。ありがたいです〜。

いろいろなことを思いつつ映画を見る。
そして、4月の日比谷の映像が結構使われているのです。
そして、知ってる顔がいっぱい映っているのです。
そして、私とたまたさんの座っていた所、すごいポジションだったようなので、
けっこう映ってて、ちょいと恥ずかしくなりました。

東京の方、良かったら1月ちょっとまでやってるので、
ぜひとも見に行って下さいませよ。

終了後、みなさんと飲み会へ突入。
いろんな方とたくさん喋って、そして隣のカラオケルームへと流れました。
もちろん、ライダーズオンパレードでした。

そして3時すぎ、味わい深いホテルへ帰る。
門限1時だったので、ドアよこのブザーを鳴らして入れてもらいました。
味わい深すぎて、なんか寝られんかった。


翌朝はまた仲間のみなさんと朝ご飯。
そして、ライダーズ仲間の人達のライブを見に渋谷へ。

白玉炎、というユニットのライブを見ましたの。
もー、すんごい可愛かったの。
すてきなきもちになりました。

で、ベトナム料理のお昼ご飯を食べて、品川へ。
車中おやつにパン食べようと買ったけど、
結局京都ぐらいまで爆睡でした。

やっぱりいろんなお友達と会って喋るのは本当に楽しいし
いろいろなことが有り難いと思うのでした。

東京で会った皆さん!
大阪の人も東京の人も岡山の人も広島の人も
妙高で会った人も、
みんな本当にありがとう!!!
by claramart | 2006-12-26 20:47 | 見てきました!