人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミオよわたしのミオ

っていうのは、リンドグレーンの本のタイトルですよね。

私は岩波書店の本で育っているのです。
しかし、この本は読んでないわ。
リンドグレーンは、ピッピよりやかまし村派の私です。

いやいや。
何か、というと、今日は初仕事で、初仕事の場所は天王寺ミオだった、という
だけのことなのよ。
同級生のK嬢と喋るときは、こんな風に言ったりしているのでした。

レストラン街にあるイベントブースです。一つだけオーラソーマで、
あとは全部占いブースなのです。そして占いはやはりすごい人気なのだ。

2日から都会は大にぎわいですね。福袋持った人がいっぱいです。
昔はどっこも開いてなくて、唯一開いてるデパートは西武だったのに。

そして、西武百貨店八尾店の西武ホールでバイトをしていた私です。
2日とか3日は、5時までなのにいつもの日給がもらえて、お祭り気分なので
はりきって入ってました。

思えば、それがご縁で私は天井桟敷の芝居を見ているのが自慢なのでした。

と、別に懐古している場合ではないのだ。

新春開運、ということで、大にぎわいのイベントで良かったです。
by claramart | 2007-01-02 16:20 | こんな一日