人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーション@心斎橋クラブクアトロ

さてさて、本日は1年ぶりのカーネーションライブです。
名阪東ツアーの2日目です。

私は本日のみの参加ですが、昨日参加のお二人とともに
まずお好み焼きオフから。
ハイハイタウンの狸狸亭というとこに行きました。
うまかった。
そして、油かすに興奮。
皆の衆、天かすとの違いをわかられたようで良かった。

で、ぷらぷらと心斎橋へ。
そういや去年もここだったよね〜、とサンマルクカフェにて
しばし。

そして会場、クアトロへ。
このたびは、関東のお嬢様magmagさんがファンクラブでチケット取ってくださったので、整理番号は10番なのでした!
というわけで、お陰様で貧血防止カウンター席を確保できました。ありがとうございます。
もちろん、たまたさんとmagmagさんは、最前列ど真ん中を 確保なさいました。

なんかすごい期待していたせいなのでしょうか、
ものすご〜〜〜〜〜く好きなはずの直枝さんの声が、
最初2曲ぐらい、あれえ???て感じ。
なぜか心がのらないのよ〜う。
どうして?私の不調のせい?

しかししかし、それ以降はやっぱり
直枝さんの声にやられていた私なのでした。

ここからはほんのちょっとだけネタバレあり。
とはいえ、東京だけ行く人がこのブログ読んでるとは思えないので、まあええか。
、、、、、しかも、曲名あんまし覚えてないから、ネタバレにもならなさそうですわ。



前日名古屋に行っていた、たまたさんから、
すごい選曲、くららさん絶対大丈夫よ、と言われていた通り、
新譜買い忘れたまま1年以上たっちゃった私も知ってる曲ばっかりでした(って、どんなファンなん私)
5人時代のものと3人になってからのが半々、とのこと。
じゃあ私の大大大大大大大好きな曲やるかなあ、と言ってたら、
ライブ始まる直前に風信子さんが
「大大大大大大好きな曲が始まったら教えて」
とおっしゃっていたので、じゃあつっついて教えます、と答えたものの、「そこまで大大大・・・てわけじゃないです」って気になったのですが、途中その曲が始まったとたん
「わー、やっぱり大大大大大大大大好きやわ〜」と
思い直したわ。
なんでこんなにこの曲のことが好きなのか分かりませんが、
本当に好きみたい。「Garden City Life」。

あとは、「No Goodby」でちょいと泣きそうにもなりました。
そして、サポートメンバーの西池君に魅了されました。
でも魅了されたのはむしろ演奏というよりその語りの方にです、ごめんなさい。


さてさて、ノリノリにノリノリ、2回目のアンコールが終わって電気が点きBGMもかかりだしたので、お手洗いへ行く私。
しかし、けっこうゆっくり帰って来てもまだお客さんはけてません。そして皆アンコールしています。
そうこうしてたら、直枝さんと大田さんがみたび登場。
直枝さん、「おまえら〜」と、あきれてはりました。
しかし、演奏するものはないから〜、ってことで、
本当に終了。
なんで矢部さんが出てこなかったか、というと、
トイレいってるからだそうでした。


そして、たまたさんを中心に、(ほんとうに)若人のみなさんと共に天狗へ。
天狗といわれたら、シークワーサーサワーです。
そこでもかなり盛り上がりました。

それにしても、いつもありがとうございます、たまたさん。
あなたなしには、この楽しい夕べは起こり得ないのだ。
by claramart | 2007-09-09 16:33 | 見てきました!