人気ブログランキング |

ヘナをやりました。

ヘマじゃないのよ、ヘナよ。

OTERAヨーガ部でご一緒の、ボディケアと手作り石けんのお店d'iciのYさんが
ヘナのモニターを募っておられると聞いて、これはやってみたい!と思っていたのです。
でもヘナやってラップ巻いた頭に帽子被って地下鉄で梅田とか心斎橋とか難波とか
通って帰るのはどうしたものか、、、と思っていたら、出張してくださるとのこと。
きゃあ〜、そ、そ、それじゃあ、ってことで、
本日ヘナ体験と相成りました。

ヘナを塗ってくださるだけじゃなくて、まずはデコルテマッサージから。
いやあ、ひさびさにマッサージというものをされて嬉しいのです。
そして次はヘナを塗っていただきました。
寝てやってもらってるので、その間もリラックスできてよいのです。
そしてそして!実はそれで終了ではなく、なんと
足踏みマッサージもついているのです。
もー、全身を足で踏まれてもう極楽よ。こころゆくまでしていただいた感じ。
血行を良くすることで、ヘナの浸透がよくなるんだって。
そんなわけで、いろいろとしてくださるのです。
いやあ、癒されたわ〜。

いつもヨーガで、左半身と右半身があきらかに違う、ということには
気づかされていましたが、マッサージしてもらうと、
うへへへ〜、というぐらい違っててびっくり。
やっぱり完全左利きの私は、ものすごく左側が凝っていましたわ。

ヘナ塗布込みで1時間ぐらいだったでしょうかね、ほんと身体も軽くなりました。

で、
あとは自分で流すのよ。
結局、3時間ぐらいそのままで、ラップ→タオル→シャワーキャップのまま
ご飯食べたりして、そしてお風呂入って流しました。

いつもは大天使メタトロンのボトルのお陰様で左手が真っ青になっている私ですが、
今晩は、右手が茶色くなりました。

青い蒸されたような草の香りがとってもしていますが、
結構嫌いじゃないわ。
by claramart | 2008-02-19 20:23 | あたらしいこと