人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「引き寄せの法則」おそるべし(あるいは今日のオモロ話)

えーっと。
月末だけちょっと普通の仕事もしたりなんかすることのあるわたくしでございますの。


で、
火曜日のお昼に、その建物の1階にある自販機で、
ちょっとお高い方の珈琲を買ったのです。
先月も、その前の月もしょっちゅう買うので、身体は覚えているはずなのです。

で、
その日も「ロイヤルブレンド」を買いました。
粉から入れる自販機のため、30秒ぐらい待つのです。
で、できあがったので取ろうとしたら、、、


「え、なに?軽いやん、なんで?」


という手応え。
よく見ると、いつもより少ない、、、よね?
えーなんで?高級やからこんなんやった?ていうか、紙コップ大きなった?
と、不信な気持ちに。

この日は一人だけだったので、この気持ちなどを誰とも分かち合えず、
なんだかちょっと悲しい気持ちでお昼を終えました。


で、翌日、お昼一緒の方々にこの話をすると
「そうやん、先月も私少ないと思ったわ」
とのこと。
じゃあ、あれで良かったってこと?
でも私、先月はぜんぜんそんなこと思わなかったのよ。
うむむむ。謎です。


で、本日。

同じ自販機で再度挑戦。
しかし、今日は「喫茶ブレンド」いうのにしたのです。
で、一緒にいた友人と、「いやー、今日も少ないんかな〜、どうやろ」
と言いながら待つこと30秒。
できあがって手にしたものは、、、、、、

「引き寄せの法則」おそるべし(あるいは今日のオモロ話)_e0036414_19385561.jpg


・・・・・・・は?

何ですのんコレ。

このような少なすぎる量のコップだったのです。

というわけで、いくら何でもこれはアカンやん。と、
早速自販機に書いてある連絡先へ電話を。

本当はこんな時、ここの建物のしかるべき部署へ言いにいって、
そこからお金を返してもらい、そこの人が飲料メーカーに連絡をすればよいのです。
(昔のお勤め時代、しかるべき部署だったりしたことがあるので知っているのだ)

でもちょっとそれができにくい状況だったので、直接しましたの。

そんで、今日中に90円返してくれに来る、とのこと。
そして夕方、ホンマに返しに来て下さいましたのだ。(当たり前ですが)


全く腹も立っていないので、ただただその状況を面白がっていたのですが、
よく考えたら、ボタンを押しながら
「今日も少ない量なのでは、きっと少ないに違いない」
と、宇宙にオーダーしてしまったからなのではないか、と思った次第です。
引き寄せの法則おそるべし、なのはそういうこと。

というわけで、やっぱり宇宙は応えて下さるものなのだ、という証明です。
やはり、よきもの、豊かであることを、もっともっとオーダーしようっと
思いました次第でございます。
by claramart | 2008-02-21 19:48 | こんな一日