人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸ごはん日記

またまた、写真で綴る水戸日記。
このたびは、オーラソーマのレベル1コースをするために行っていましたのです。
集うべくして集った複数のティーチャーと新規の生徒さんと再受講の方々。
今回も、濃すぎでした。

8月5日
水戸ごはん日記_e0036414_22174432.jpg
水戸ごはん日記_e0036414_22172120.jpg

お昼は7月に発見して一人で行った、維新へ。今日の日替わり「肉」はおろしとんかつ。
結局テーブルは違えど、10人全員がこの店にいたことが発覚。そして皆に「よかった」と言われ、メニュー番長としては鼻高々なのでした。
夜は残業になり、食べに行く感じでもなし、だったので、納豆巻きとお味噌汁を買ってホテルで。やっぱし水戸は納豆でしょうよ。

8月6日
水戸ごはん日記_e0036414_22221388.jpg
今日も維新へ。今日は10人全員で来ました。圧巻。今日の「肉」鶏から揚げにピリ辛甘酢がかかってたわ。おなかいっぱい。夜は今宵も残業となり、ファミレスへ持ち越し。写真撮りませんでした(ま、それほどでもないしね)


8月7日
水戸ごはん日記_e0036414_22264893.jpg
維新の人は、毎日白装束の集団がくるので、さぞかし不審に思っていることでしょう。しかしこの店、いいわー。今日も「肉」、ミンチカツなり。うまし。
今宵も残業。つかれたので夜はコンビニでおにぎり買いました。
ええ。野菜のようなものが足りないことは、わかっていますわ。


8月8日
水戸ごはん日記_e0036414_22292436.jpg水戸ごはん日記_e0036414_2230555.jpg

初日に「絶対あの店はいい感じがする、きっとおしゃれよ」と私が発言したにもかかわらず毎日維新に行っていた私ですが、昨日「くららさんが言ってたところ、本当に良かった!」と言われ、私が行かずしてどうする!と思ったので、今日はその素敵なカフェ「RIN」に行きました。少人数で行くべきところのように思っていたので、少人数で行きました。そして案の定、わたしの好きなカフェでした。近所にあったらしょっちゅう行っていることでしょうよ。
そぼろ丼に、200円足すだけで、ライスペーパーサラダとスープとデザートとドリンクがついてくるのです!素敵すぎるランチ!!!そしてとっても美味しかったのよ。デザートは白ごまプリンでした。

水戸ごはん日記_e0036414_223551.jpg水戸ごはん日記_e0036414_22353276.jpg
夜は残業の後ファミレスでさらなる残業。
しかし、このビシソワーズ、単なる注文ではなかったことが後に発覚したのでした。このスープから聖杯の話にひろがるとは、、、恐るべし。そして激しく気づかせていただきました。ありがたや。パスタはポルチーニのクリームソースでした。みるみる冷房で固まっていくスパゲティジャンクションなりや。
そういや北京ではオリンピックが開会されたのよね。


8月9日
水戸ごはん日記_e0036414_2240210.jpg
今日も維新へ。先日より「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」と言われるほどになりました私たちでございますことよ。
今日はついに日替わり「魚」。鯵のたたき丼。キャー!うまいわ!!!実は私、青いお魚好き、なのだ。
今日もいろいろとすることがあり、もちろんのこと残業となりました。そして最後の夜になるので、近所のすてきな居酒屋さんみたいなとこに行きました。はたらいてるお姉さんがとっても気持ちよい方だったので嬉しくなりました。しかし今宵も12時過ぎにホテル着。
あ!そういえば、こないだ泊まった時にとっても素敵な感じだったお姉さんが、このたびはいらっしゃらないので残念なのです。夏休みとか出張とかなのかな。楽天のアンケートにさえ、素晴らしい従業員の方がいらっしゃって気持ちよかった、と書いた私よ。


8月10日
ついにコース最終日です。長かった、、、けど短かったわ。
水戸ごはん日記_e0036414_2248550.jpg
もちろん、今日も維新へ行ったわ。
そして、今日はいつもより1時間ぐらいお昼が早かったのです。そしたらなんと!!!限定15食の500円ランチがまだあるみたいじゃないですか!!!そしてそれは「海老クリームコロッケ定食」なのです!!!食べたいぞ!安いぞ!というわけで、4人だったのでドキドキしましたが、無事皆さんけんかすることなく、全員注文できました。なんかさいごのご褒美みたいでした。


無事6日間の濃いコースを終え、ここちよい疲れと充実感を感じました。
そして私は夜9時10分発の夜行バス「よかっぺ号」にて大阪へと向かうのでした。
by claramart | 2008-08-11 22:12 | イベント