人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題解決セラピスト養成講座

8月に張り切って借りたまま、そして期間延長までしていたのに
結局読めなかった本を返しに行く。

エキサイトの中の、看板ウォッチャー吉村智樹さんのブログに
地下鉄阿倍野駅すぐの喫茶店
「とおりすぎてもいいんですか」
というのが載っていたのです。
ちょうど阿倍野図書館に行ってた時だったので、
サイトの写真から推理したら、、、あったのよ。
なので、いつもその横を通ってしまいたくなるのでした。

お昼からは、ついに、
「問題解決セラピスト養成講座」
が始まりました。
こないだまで東京に行っていた、矢野惣一先生の講座が
なんと今月から大阪でも開講になったのでした。
そして、私は光栄なことに、無理矢理のように
アシスタントとして参加させていただくことになったのです。

受講生は15人。
そして、やっぱり何か違うのです。
これが、いわゆる「大阪のノリ」?
かーなり、濃いです。そして楽しいです。
やはり、私にはこういう空気が合っているような気がします。
何がビックリしたって、夕方に、
「今日の終了後、懇親会をしますが、参加しますか?」
と質問したら、14人の方が手を挙げたことです。

そしてその懇親会。
すーごい盛り上がりました。
初めて会った人たちとは思えないぐらいに、皆楽しんでいるし
笑い合って濃い話をしています。
多分、本当にいつかどこかで一緒になった人達なのかもしれません。

結局、追い出される形でお開きになりました。
これからの5ヶ月、めっちゃ楽しみです。
by claramart | 2005-09-10 21:26 | あたらしいこと