人気ブログランキング |

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新春開運占い

みたいなタイトルなんですよ、ミオのイベント。

それで、本当に占いのブースにはたくさん人が並んでらっしゃるんです。
いつものイベントより1ブース多いような気がします。

私は占いを見てもらいに行ったことがほとんどないので、
世の中の人は皆占ってほしいのね〜、といつもびっくりします。

さて、今日は、お友達のアンジェリカちゃんが、ミオデビューだったの。
なので、近いからご機嫌伺いにぷらぷら歩いて行きました。

やはり日曜なので、オーラソーマのブースも人がいるわ〜。
で、どうしようかなあ、と思ったら。

去年私のデビューの時に、びっくり仰天の再会を果たした、
山葵さんが入っておられたのを発見。
彼女はいつも日曜に入ってるので、そして私はほとんど日曜に入らないので、
あれっきり会場で会うことがなかったんでした。
びっくり仰天、というのはお互い様なんですが、
実はもと同僚、っていうびっくりだったのだ。

で、ちょうどお客さんの隙間だったので、ちょいと喋りに行く。
お互い今はその組織にいないにもかかわらず、
お互い、情報網はあるのよね〜、てことで、最近のびっくりニュースについて語りました。

で、やはり新春だし、お仕事場でもあるわけですし、
ここはひとつ、見てもらうことにしましたの。
ドキドキ。
みてもらうのはやっぱし、「仕事運」よ!(まあとりあえず)

山葵さんは四柱推命を見る人なので、それにて。

なんかいろいろ、ふむふむ、と嬉しいことなど言われたわ。
でも開口一番、
「絶対辞めて正解ですよ〜。無理ですもん」
と言われてしまった私。やはり星にも出ていたわけですな。
そして、
「それを、お勤めしてる時に皆に言いふらしてほしかったわ〜」
みたいなこともいっぱいあったわ。
ありがとう山葵ちゃん!

というわけで、やっぱりやるわよ〜!!!


ええと。
1件1000円ではありますが、

出会いは2月にアリ、
だそうですので、皆さんそこんとこよろしくお願いする次第でございます。
by claramart | 2007-01-14 11:52 | こんな一日

嬉しき一日

この前、ミオで仕事してる時に、突然
「B103 大天使ハニエル」を
全身に塗りたい〜!マッサージされたい〜!と思い立ち、
誰にやってもらいたいか、を思いめぐらせたら、
どうしてもayuraちゃんだ!と思ったので、これまた突然
メールしてみたのです。

そしたら、13日ならいける、とのことだったので、
うきうきしながら行ってきました。
ayuraちゃんは、もうできるのにもかかわらず、
まだちゃんと「仕事」にしてないのですが、
そろそろやっていくハズなので、その時は皆さんよろしくなのよ。

自分のハニエルのボトルを持参したの。
それで、たっぷり1時間、やってもらいました。
なんか、すっきりしゃっきりする感じだった。

10ミリの3分の1ぐらいしか使わなかったので、
キープボトルにしてもらって、また来ることにしました。
次回も楽しみ〜。

で、近所のおいしいパン屋さんのパンでランチをごちそうになりました。
玄米食パンは焼きたてでほやんほやんでうまかった〜。
他のパンもおいしかったのよ。
もちろん、ayuraちゃんのお手製シチューも美味しかったです〜。
e0036414_049374.jpg

次回もぜひ、パンランチ付きでよろしくお願いしたいと思います。

さて本日、もともとあった予定がこれでした。
Hちゃんと色々話してて、
「くららさん、それやったらリサイクルやで〜!」
とおっしゃっていただき、ちょいと売れそうなものを、
Hちゃんがよく利用するリサイクルショップに委託しにいくことになったのでした。
私はやり方をわからなかったり知らなかったりする場合に、
一人で行動できないタチなので、連れて行ったもらいましたの。

その昔、フリマ出店に燃えていた頃がある私ですが、
リサイクルショップは初めて。
なんかちょっと査定とかドキドキしました。

でも、商品構成とかやり方とかわかったので、
またちょくちょく行こうと思います。
売れたらいいなあ。

で、もちろんお茶に行きました。
なんと、Hちゃん、職場で出入りの業者さんから、お年玉をもらったとのこと。
千円入ってたから、半分ずつしてお茶しましょうとおっしゃってくださり、
ごちそうになりました。
なんか、クリスマスからずっと、ケーキ食べたい〜と思いつつ、
なんかその機会がなかったので、わたくしとしたことが、久々です。
うししし。ありがとうございました〜。
by claramart | 2007-01-13 11:05 | あたらしいこと

人間関係について考えてみたり、自分ってどんなんなん?などと
思ったりしてる方々に、楽しいワークがあるのでお知らせです。
こげぱんさんと喋ってる時に教えてもらって、
「面白そうやから私が受けてみたい!」と思ったので
うちに来てやってもらうことになった企画ですの。
講師ももちろん、こげぱんさんです。
私のお友達なので、素敵な人に決まってるのよ〜!!!
ワークショップは
「SP(サブパーソナリティ)トランプ ワークショップ」
というものです。
 自己を理解して自己成長を図ったり、他者を理解してどう対応したりしていくか、を楽しく学べる教材として開発された、SP(サブパーソナリティ)トランプというのを使ってする、わかりやすく、何より楽しんでできるワークショップです。
 自分をもっと知ることで、自分をもっと好きになって、そして自分の中からもっともっとエネルギーが出て来て元気になって行きます。そしてまた、上司や同僚、親や子供や姑、その他いろんな人との関わりを、とても楽にしていくことを可能にします。
 実際にカードを使ってワークしていきますので、誰でも簡単に、楽しく参加していただけます。
 講師のこげぱんさんこと岡本みどりさんは、全国の企業からひっぱりだこで大活躍されていて、さまざまな資格を持っていらっしゃる素敵な方です。その熱意と暖かさに満ちたわかりやすい語り口は、きっと皆さんの中の素晴らしさを引き出して下さること請け合いです!
 日 時  1月28日(日)13:00〜17:00
 受講料  5000円
 会場は、地下鉄昭和町駅から徒歩2分のところです。
  
気になる方はぜひぜひご参加ください。私と一緒に 楽しみましょう〜!
詳細はサイトもご覧下さい。イベントのとこを見てね。

そんで、11月に豊川から来てもらって大好評だった、
パーソナルカラー個人診断も、2月3日と4日にあります。
今度は、初めての方のメニューだけでなく、もう既にどこかで受けたことのある方を対象のメニューもたくさんあるので、こちらもぜひぜひどうぞ。
こちらも詳細はサイトのイベント欄から。

今日はちょっと宣伝コーナーになっちゃってすみません。
どうぞよろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
by claramart | 2007-01-11 18:16 | イベント

朝、もちろんのことゆっくり起きました。
そして、なんだかおフランスな感じの朝ごはん。

おいしいはちみつとかジャムとかで、パンをたくさんいただきました。
ここのお宅にはカフェオレボウルがあるので、
それでいただくカフェオレもまた素敵なのです。

そして、私たちは今宮戎へ。
Mちゃんに電話したら行けるとのことなので、
なんばから合流です。

待ち合わせたとたん、私もTさんも
「お汁が飲みたい」
ということになったので、おそばを食べに行く。

なぜこんなにお汁を欲するか、というと
昨日飲み過ぎたからです。

そして屋台立ち並ぶ通りを歩いて、えべっさんへ。

いつも夜行くのですが、平日昼なので、
人はたくさんですが、それほどまでの混みようではなかったわ。


そして、夜は焼肉を食べに行くことになっていたので、
それまでどうするか、ということになり、
突如鈴蘭台の温泉に行きました。

有馬街道温泉すずらんの湯

露天にもいくつかのお風呂があり、
よもぎ蒸し風呂とかもあり、なんかすごい素敵なとこでした。
こんな素敵なのに平日800円。いかします。

皆で喉を潤した後、大阪へ。
途中夜景も見に行きました。

山を下りたり上がったりしたので、そのくねくねにやられてしまい、
なんか調子悪くなってしまった私。
お目当ての焼肉やさんに来たものの、結局私はギブアップして
帰って来てしまいました。
はー。せっかくなのに失礼いたしました。

それにしてもすんごい盛りだくさんの合宿でした。
皆さん本当にありがとうございます〜。
by claramart | 2007-01-09 18:29 | こんな一日

今日はミオでした。

2日よりも忙しく、ていうか私の中では前代未聞の忙しさで、
休憩はおろかトイレにも行けないまま終了でした。
でもたくさん来ていただいたので良かったわ。

さて、今日は仕事終了後の9時から、Kさんのところで、
チーズとワインとパンをいただく合宿です。
遅くから始まるから、そのまま帰らないことにしたので合宿なのです。
私は寝袋持参。

たくさんおいしいチーズとパンがあったのに、
写真撮るの忘れてしまった。
こないだ京都で買ったライ麦パンはこのためだったのです。
結局4人で4本半ワイン空きました。
というわけで、皆崩れるように寝たのでした。

Kさんありがとうございます〜。
by claramart | 2007-01-08 18:19 | こんな一日

プロフィール写真

ひっさびさ、もと同僚のOさんと会う。
ご近所なので、近所でランチです。

前に行って素敵だった、区役所近くの洋食やさん
「まはり」に行こうと思って、雨風で寒い中、お互い歩いて
区役所前で待ち合わせたの。
そしたら何と、土日はディナーのみ、との張り紙が。。。
大ショック!

それでまたまた昭和町駅まで歩いて、結局長屋レストランに
行きました。
今日は混で、Oさんはカリー&ナン、私はタンドリーチキン&ナンにしました。
タンドリー、なかなかやりますわよ。
色々、過去のオモロイ話とか、最新情報とかで盛り上がる。

そして、お土産をいただいたの。
e0036414_17415476.jpg

青森に行って来られたので、ついでに行って来た〜、と
奈良さん&grafの展覧会グッズ、なんとカップ酒です。
いかすわ〜〜〜〜〜。
そしてもうひとつは、四国観音寺市の銘菓「観音寺」
私の、お土産にいただくお菓子ベストワンがこれです。
やっっっっっっぱり、すんごいおいしいです。
いつもありがとうございます〜。


そして実は本日のメインイベント。

いつかしないと、と思っていたのです。
で、ちょうどこのタイミングが来たので、えいやあ!と予約して
こんなことになりました。
「プロフィール写真撮影」です。
どこで撮ったらいいか、まずこげぱんさんに相談したのですが、
こげぱんさんが撮ったとこは、ヘアメイクは自分でせんとアカン!とわかり、
やはりちょっとでも美しくしたい!という欲望があったので、
ヘアメイクもしてくれるとこを、妙高の友アンジェリカちゃんに教えてもらったのです。
そして、行って来たのよ〜!!!
キャー!なんか緊張したけど面白かったです。
笑顔の作り方とか指導されつつ、撮りました。

照明で飛ぶから、バリバリな感じでメイクしてもらってて、
でもこのまま誰も見ないのもなあ、と思ってたら、
なんと天王寺駅で、もと職場のJさんにバッタリ!
キャー!なんかうれしくなって、興奮もあって喋りまくりましたが、Jさんは臨床心理士なので、きっと何もかもお見通しだったことでしょう。
またどこかで、いつかお見せする機会があるやもしれません。
by claramart | 2007-01-07 17:28 | あたらしいこと

京都へ

なんだか素敵なところでライブがある、というので、
京都に行ってきました。

美人タブラ奏者田中りこちゃんとご一緒しましたの。
そして後からM嬢が合流です。

まずは、チベタンベルが欲しかったので、寺町通りにある民族楽器やさんに 連れて行ってもらって、いい音のを買いました。
そんで、なんかそそのかされたので、157円の笛?何?
なんとかっていう筒状の、やっぱり笛、も買いました。

ならびにあったコーヒーやさんがあまりにも素敵だったので、入ってしまいました。
京都の人は多分知っていそうなええ感じのとこ。
スマート珈琲店。
e0036414_17251751.jpg

店頭のフレンチトーストとかホットケーキとかの写真にやられて、フレンチトースト頼みました。美味しかったのよ〜。
コーヒーもすごい美味しかったの。それでりこちゃんは豆を買いました。

さてライブは、千本出水というとこの民家のパンやさん
はちはちinfinity cafeというとこでしたの。
シタール田中峰彦さん&コントラバス荒玉哲郎さんのライブです。
ここのカフェは、天然酵母のパンを売っていて、
全国から買いに来る人もいるらしいです。
スープとサンドイッチをいただきました。
うまかった。
e0036414_1726574.jpg

どっちも身体にいいもんしか入ってません、て感じのおいしさでした。
帰りにライ麦パンを買いました。

そしてライブ。
こたつに入って聴くシタール&コントラバス。
シタールでブルースを奏でる男、田中峰彦。
すごいですわ。
ほとんど知ってる曲で、田中さんのオリジナルなんですが、
特に今日「アムリッタ」という曲で、なんか泣きそうになりました。
何やろう、これが「甘露」?みたいな感じかしら。
ハートからなにか、わ〜、っと出て行く感じでした。

新年早々、ええもん見せて(聴かせて)いただきました。
ありがとうございます〜。
by claramart | 2007-01-06 17:16 | 今日のうまいもの

セドナ同窓会

午後からHちゃんが遊びに来る。
おやつ食べつついろいろ話してたら、キャー!もう出ないと!の時間になり
あわてて出掛けました。

今日はセドナのブリッジコースで出会った6人が集う日です。
あれから2年半経ちますが、毎年お正月に同窓会をしていて、
Tちゃんは愛知から、そして通訳をしてくれたKさんは、なんと新潟から
来てくれるのだ。ありがたいです〜。
そしていつも幹事ありがとうセドナよしこちゃん、なのよ〜。

今年も美味しいお店に行きました。
そしてひとしきりいろんな話で盛り上がり、またまた毎年恒例、
OSHOタロットをひいてみました。
それぞれ、何かしら思い当たるようなカードになりました。
私もいろいろと思うとこありました。

で、お茶しにいったのよ。
私は紅茶を頼みましたが、カフェオレを頼んだ二人にやってきたのがこれ。
e0036414_1714146.jpg
e0036414_17143840.jpg


興奮のあまり、皆写真に納めてしまったわー。
梅田のannにて。
by claramart | 2007-01-04 17:02 | こんな一日

おおいそがし

ご近所のアロマセラピーのサロン、manomanoさんから年賀状をいただき、8日までこっちにいらっしゃることが判明、こないだからずーっとマッサージしてもらいたいーーーーー!!!と思っていたので、突如予約して行くことになりました。
ここの方、サロンを始めたら広島に行くことになったので、
帰って来ておられる時しかお会いできないのです。

さて、今日は満月なので、やっぱり「デトックス」です。
グレープフルーツとフランキンセンスとサンダルウッドのブレンド。
キャー!私の好きなのばっかり。ていうか、高級ブレンドです。
そこに、満月に関係するフラワーエッセンスも入れて下さいましたの。すてき。

ゆっくりくつろぐもつかの間、本来私の予定はここから3つあったのです。

まずは毎年恒例、K嬢と行く北花田お茶のみぶらぶらツアー。
スタバがラッキーにも空いてたので、そこでしばし歓談。
そして、300円の福袋ぐらい買おうか、てことでダイヤモンドシティを散策です。
しかし、なんか人ごみに疲れ、300円やさんにはもう福袋がないので、
あきらめて阪急の食料品売り場へ。そしてまたまた豚まんを買い食いしました。

そして、今朝呼び出しがあった、アメリカ村バオバブへ。
今日は初日なので早く閉めて一杯やりましょうとのことですので伺いました。
でもお客さんがけっこう来てたので、7時のはずが8時になりました。
で、今日は残念ながら村田酒店は休みなので、天狗へ。

e0036414_16482823.jpg

お疲れさま〜。
私は、天狗と言えばシークワーサーサワーか生グレープフルーツサワーなのだ。

しかし、それもつかの間、私は次なる予定へと行かねばなりません。
次の予定は、梅田にあるシングルズという、日替わりマスターのバーで
お友達のたまたさんがマスターになるので、行くのです。

さて。
風信子さんとかロコさんとかYさんとかheavenさんとかが既にいらっしゃいました。
今日のテーマは「マーブルチョコバー」
e0036414_1711791.jpg


全国、ご当地マーブルチョコが集まったので、皆で試食しつつの夜、なんでした。
たまたさんにシェイカーを振らせるべく、皆カクテルを注文。
風信子さんはこんなの頼んでました。
e0036414_16563179.jpg


ああなんか楽しい忙しさ。楽しい一日でした。
みなさんありがとう!
by claramart | 2007-01-03 16:43

ミオよわたしのミオ

っていうのは、リンドグレーンの本のタイトルですよね。

私は岩波書店の本で育っているのです。
しかし、この本は読んでないわ。
リンドグレーンは、ピッピよりやかまし村派の私です。

いやいや。
何か、というと、今日は初仕事で、初仕事の場所は天王寺ミオだった、という
だけのことなのよ。
同級生のK嬢と喋るときは、こんな風に言ったりしているのでした。

レストラン街にあるイベントブースです。一つだけオーラソーマで、
あとは全部占いブースなのです。そして占いはやはりすごい人気なのだ。

2日から都会は大にぎわいですね。福袋持った人がいっぱいです。
昔はどっこも開いてなくて、唯一開いてるデパートは西武だったのに。

そして、西武百貨店八尾店の西武ホールでバイトをしていた私です。
2日とか3日は、5時までなのにいつもの日給がもらえて、お祭り気分なので
はりきって入ってました。

思えば、それがご縁で私は天井桟敷の芝居を見ているのが自慢なのでした。

と、別に懐古している場合ではないのだ。

新春開運、ということで、大にぎわいのイベントで良かったです。
by claramart | 2007-01-02 16:20 | こんな一日